忍者ブログ

生活的真諦

風疹とは何ですか?風疹に関する4つの一般的な質問

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風疹とは何ですか?風疹に関する4つの一般的な質問

風疹も非常に一般的な皮膚病です。風疹は伝染性が高く、その伝播経路は主に口腔分泌物と鼻分泌物を経由します。別の感染様式は、時には尿を介した母子感染です。風疹のほとんどの人は子供、特に幼稚園や小学校の子供です。子供にとって、彼らの抵抗はしばしば弱く、彼らはいくつかの風疹ウイルスに対してより敏感です。風疹の発生率が高いのは冬と春です。

風疹とは?風疹に関する4つのよくある質問は、1つずつ答えるのに役立ちます

風疹について何を知る必要がありますか?

1.風疹の原因

ほとんどの風疹患者は風疹ウイルスによって引き起こされ、感染モードも最も一般的な感染モード、つまり口と鼻を介して発生します。通常、鼻や口からの分泌物を介して広がります。そして、このウイルスに感染した後、ほとんどの患者は初期段階でそれを見つけることができません。風疹ウイルスの潜伏期間は比較的長いため、患者は通常、ウイルスの潜伏期間の10〜20日後に一連の臨床症状を示します。したがって、この潜伏期間中、他の人に広がるのは簡単です。

2.風疹の症状

風疹は皮膚病です。最も一般的な臨床症状は皮膚の変化であるはずです。患者は初期段階では明らかな症状はありません。しかし、病気が進行するにつれて、発疹は徐々に現れ、通常は最初に頭と首に、次に手足と茎に現れます。ウイルスの潜伏期間の後、多くの患者は、発熱、腺の腫れ、痛み、倦怠感などの前兆症状を経験します。

風疹とは?風疹に関する4つのよくある質問は、1つずつ答えるのに役立ちます

3.風疹の併発症状

皮膚の変化を除いて、風疹の患者。

4.風疹の治療と予防

風疹は、他のウイルス性皮膚疾患と同様に、抗ウイルスと鎮痛という主要な治療原理を持っています。治療にはイブプロフェンなどの鎮痛剤を選択でき、発熱症状を抑えることもできます。風疹を予防するには、時間内に換気し、運動を強化し、免疫力を向上させる必要があります。

風疹とは?風疹に関する4つのよくある質問は、1つずつ答えるのに役立ちます

風疹は通常、軽度のウイルス感染症であり、子供や若者に最もよく見られます。それは飛沫によって広がる可能性があります。特別な治療法はありませんが、予防接種で予防できます。

おすすめの関連記事

風疹の知識をすぐに手に入れましょう!

風疹ウイルスは胎児に深刻なダメージを与える可能性があります、妊娠の前後にこれらの5つのことをしてください

春の感染症シリーズの風疹

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R